バックヤードフェス2018 二子玉川 day1/2

バックヤードフェス2018 二子玉川 day1/2

バックヤードフェス2018 day1/2 

10月5日

・朝8時白浜空港に

・まだ高潮高波被害で事務所付近にJTに向かえにきてもらうことに気が咎める

・前日に散水車と洗浄車を依頼しておいてよかった

・朝から飲んだ健やか茶が利尿効果あるといい頻繁にトイレに行くJT、脳外科より泌尿器科の方が良いんじゃないかと思う

・白浜空港を飛び立つ前から記憶がない。飛行機に乗った瞬間、脳がシャットダウンしてしまう。何かあるんだろうか?気圧のせいだとは思うんだが、未だ分からない。いつもの如く気がついたら東京だったのでワープしたようで素晴らしい。

・到着した瞬間に知り合いに会う。どこに居ても気が抜けない。

・バスがあると言い出したJT。結局到着時間では既に間に合わないのだ、リサーチミスで残念。

・次の便が50分後、仕方ないので京急線で移動かモノレールで移動かで京急線でと言い出し移動するも台風の影響で大幅にダイヤが乱れていて時刻表掲示板すら機能してなくて残念。

・乗った車両が急行のはずが普通に変更されて…残念。

・次は急行と飛び出たがバスがギリギリ間に合うかもとなり結局バスステーションに戻る…残念。

・なんとか間に合ったバス。出発した瞬間に首都高が事故で渋滞とのアナウンス…残念。

・JTの前の席のおっさんから酷いニンニク臭とアルコール臭がする…残念。

・そのおっさんが急にトイレが我慢できなくなる。首都高降りた瞬間、コンビニ前で緊急停車、おっさんがダッシュでトイレに駆け込む、その間、おっさんにしか有用でない無駄な時間が流れてる…残念。

・余った時間でイベント終了後の無駄移動を減らす為にホテルまで移動をリサーチすると、サジェスト結果に「心霊」と表示がある…残念

・やっとの事で二子玉川の楽天本社前に到着。すでに小雨が降っている…たぶん人は来ない…残念

・思ったよりオシャレなワーゲンのキッチンカー。JTが関わらないとラッキーが起こる

・少しコンパクトなので中腰の姿勢で長時間いる可能性高いので、そもそも腰が悪く悪化させるのは如何なものかと思い「雨で濡れるて少し身体が冷える」or「長時間中腰の姿勢で前屈みになり腰に高負担をかけて動けなくなる」を田辺に帰った後、どれが負担大かを考えて、比較的まだ腰の状態が良い俺が中に、JTが外に勝手にした。

・たぶん濡れている方が同情を買いやすく、被害関係が表現できてミスもカバーしやすいのと、JTのコミュニケーション能力の高さも発揮しやすいかなとも思った。JTはスナックのチーママくらいが似合ってるのかもしれない。喉でも潰してやるか。

・14時くらいから冷たい風になり人もまばらの為、お酒や冷たいものの動きが鈍い環境が整ってきた。ホットバタードラム梅酒などすれば売り上げ上がったのかなとも作りながら思った。設備がないのでやれないが。

・となりのwowmaさんとJTがコミュニケーションをとっている。これはすごく良い効果だ。名前と顔が一致できるのと、イベントで同じ時間を良いコミュニケーションの質で過ごすのは重要だ。口は出さないように忍んでおこう。

・アイルのスタッフさんがひとり付いてくれている。しかも雨に濡れている。風邪ひいてまで真摯にしなくてもいいよと逆ぶりをしてみた。ちゃんと考えて動いているので逆ぶりも必要ないんだけど。ネガティヴフレームはここでもちゃんと動くんだと再確認。

・しかし雨でPadが動かないみたいだ。雨にデジタルデバイスが弱いというのは、雨ではない状態で全てを考えて雨が降ったら?をオプションで考えているからなんだろうな、と思った。

・15時になり知り合い3方の話が始まった。お客さんも少ないので、今後の勉強に話を聞きにステージまで。録音したかったが、キッチンカーにお客さん来たら戻らない行けないので聞けたところだけ頭にメモするようにした。iPhoneにメモしたいがiPhone6が防水でないので雨の中はメモが出来ない…残念

・良い話が聞けたが雨が酷くなりwowmaさんの話を聞きに行けなかった。なぜか少しずつお客さんが来ていたからだ。誰かメモとってないかな?また探してみよう。楽天本社前でwowmaを叫んでいた。やっぱり天才だと思う。ノリと能力が違いすぎる、今の楽天ECCさんにあの肝は持っている人は何人いるのだろうか。最近は会えていないし能力を見せられる現場が対面にないのかもしれない。二人三脚の紐の相手が居ない(見せられない)状態で走るのでみんな不安なのかもしれない。マーケティングの基本中の基本のパソナが出来てない感が最近ハンパない。能力的には全く引けを取らないはずなんだが…残念でならない。

・無事wowmaさんの話を聞き逃し、身体の冷えた原ちゃんなどに冷たい梅酒の試飲などを進めてみて顔色と飲むスピードを測ってみた。お酒強い人、弱い人、男性、女性、グループ、個人で試飲を勧めて一口目を眺めていた。やはりお酒強い人はイキナリ飲み出す。女性は香りを嗅いでからが多かった。一口目の量が多いのは男性で、女性は少し量が少なかった。(一概に言えない方もいたけどw)

・夜も19時になり辺りは暗くなっている。晴れていたら絶対お酒を買ってくれる人がたくさんいるだろうなーと、近くのショットバーやカウンターバーの多さから思えた。やはり位置的には素晴らしいかもしれない。ただ…台風はダメだ。前回のが酷すぎて計画運行も発表されているので帰りが早くなっている。三連休前に残念だ。

・19時30分頃には片付けも終了。というかキッチンカーに乗せっぱなしで良いらしい。ドアは締めないといけないだろうからバッテリー上がりそうなのでストッカーなどは抜いておいた。電源は窓からラインを引いて中央で管理してる感じだった。

・懇親会、凄い人だ。あと名刺の交換量にノルマあるから名刺交換して下さいと数名きた。ノルマが無かったら交換してないんだろう。あの面々にノルマがあると言える無神経さや図太さは●屋さん並みに見習わないといけないのかなと一瞬思いそうになったが、数年前のソーシャルじゃない時にやってるようなバカっぽい事なので、そう思えなかった

・懇親会から飲み会に移行。心霊ホテルへのチェックインがあるので途中退席。申し訳ない。

・ホテルにチェックイン。フロントで「ホテル名で検索したらサジェストに心霊って出るんですよw」と言ってみた。サラっと流されたので知っていた感じがした。右手を下ろしたので間違いないw

・身体が冷えたのでお風呂に長く使って寝ようと思った。

・ホテルが心霊の前にエアコンが集中管理なのが残念すぎた…暑くなったり寒くなったりした…残念。あと部屋にやたら鏡がたくさんあったw 何かの道なのだろうか?近くの墓地跡を窓から眺めていた

プラムさんカテゴリの最新記事