キッチンカーコレクションin甲子園球場9月24日

キッチンカーコレクションin甲子園球場9月24日


24日 晴れ雨 デイゲーム 9-18時

・今日もデイゲーム 、朝からホテルをチェックアウト。またよろしくお願いします。と言われる。少し割高なホテルだがなかなか良いサービス。

・甲子園付近の雨予報が少しずれたみたいだが、やっぱ少しは降るかなと20%くらいの移動で済むように配置していった。外で食べるスタイルのイベントは雨に脆弱さが露呈しやすい。やはり良い情報共有だけでなく悪いリスクな情報開示も必要な気がした

・しかし今日も巨人戦。なかなかの人出が予想されているようだ。多分、予想の2/3だと思うが…運営さんには言わないでおこうと思った。あまりに自信満々だったからだ。

・今日もペルソナ通りの配置と最終日なのでありったけの販促物でPRしていこうと思った。目に見える導線は全て確保していくのと、やはり値段はいやらしいくらい大きくないとイベントでは目につかないんだなと思った。しかし値段を並んでから知る人も多く想定内か15%以内なら許容範囲で買ってもらえる気がした。高っ!って言われたのは通しで2名だけだった。心の中まで見切る時間は無かったが全体の1-2%以内だったと思われる。

・他店舗とも仲良くなり情報を共有できてきて、どうしたらいいかとか、どうなるのか?を話できるようになってきていた。最終日ってのもあるかもしれないが一期一会、これをやっていればまだどこかで良い印象で出会えるはずである。

・お客さんが来だしたのが10時過ぎたころ、昨日より少し遅い。雨予報も手伝ってるかもしれない。予報では午後から晴れてくるって感じなので仕方ないかなと。

・お客さんも初日からの作戦どおりにリピート客さんが目立ち始める。予定通りだ。皮のサービス、何回めかを覚えていて話す、顔をちゃんとみる。これだけで逆にありがとうと言われる。ありがたい。

・予想どおりに前日より少ない。阪神タイガースも負け出すと入りが少ないように思える。今日こそ募金活動をと思っていたが、かなわず始まらなかった。減るもんではないが握手は握力低下とかあるから大切な試合前リスキーか。選手やめたOB会の方々がくれば良いんだろうが、どうなんだろ?と思い提案だけしておいた。優勝したサテライトの選手達でもいいんじゃないかな。募金活動してもらえるだけで広場に人がたくさんになって盛り上がるんだけどなー

・試合開始1時間前、空模様が怪しくなり始める。来場者のみんなも、さらに足速にスタジアムに。そりゃ売れない。お客さんがいない状態では

・最終日の14時にもかかわらず、焼きそば屋さん、バーガー屋さん、風月、KFGは片付けを始める

・ウチは600円、800円のお釣りオペレーションからくる100円玉不足が少し持ちそうになってきたので6個入り、8個入りは売切終売とさせてもらい1個あたりの利益が大きい4個入のみの販売スタイルに変更。30分ぐらいなのでお釣りも大丈夫だと予想できる。からあげを揚げる量のコントロールを松本さんに言って南さんにしてもらう。やはり良い予測力だと思う。

・運営が今日はどうでしたか?と、あっけらかんに聴いてくれたので、今ひといないよね?ってだけ返しておいた。集客とは難しいもんだ。リスク少なくできる商売のスタイルを取るならもう少し想像力に深度を与えた方が良い感じがした。少し浅く思えた。

・最終日なので保冷車の返却があるため少し減らして移動販売車にたくさん載せて帰るようにした。

・南さんがサッと片付けてくれたことにより、割早い段階で片付いた。帰ったら打ち上げでもとお誘いいただいたが仕事とめいちょーさんのところのシンクがあいかわらずの異常値をたたくので解析を深めたいのでお断りさせていただいた。帰りは泉佐野のインターで休憩してスパムおにぎりを見て御坊のひでさんのお店に保冷車を返しに行った。

・ひでさんにはイベント中、お世話になった。いつも人の為に頑張る人なので見習わないといけないことばかりやなって思った。弟よ兄を見習え。

・南さんに事務所まで送っていただき無事帰宅。

・足腰がやられてるので洗濯をしてバブ風呂に入ってパソコン仕事をカタカタした。

・ホテルにあった洗濯機ほしいなーって思った。500円で幸せになれる洗濯機。定価38万円なりww買えないなw そっとあきらめた。

まろ蛸さんカテゴリの最新記事