キッチンカーコレクションin甲子園球場9月15日

キッチンカーコレクションin甲子園球場9月15日

キッチンカーコレクションin甲子園球場9月15日

15日 雨 デイゲーム 9-17時

・前半戦最終日

・ガソリンがタンクに入りすぎてて少し球場周りを探索。土地勘ができた。昨日みた覆面パトカーのナンバーを調べるとヒット、あぶなかったが良いリサーチになった。

・今日も小雨模様。朝から降ってくるのではなく12時ごろに本降りになる予報。秋雨前線とはいえ長雨すぎる

・土曜日のデイゲームとあって客足は早くイベント開始前からチラホラ歩いている。これは微妙な気配がするが少し強気で動く方が良さそうだ。

・唐揚げ屋さんと裏で話機会があった。まったく売り上がらないみたいだ。見てるとわかるからわかることを伝えてあげた。甲高い声を男性があげるより少し落ち着いたトーンが通るよなどなど。唐揚げ1本たべた。びっくりするくらい口に合わなかった…残念ずのようだ。

・来場者も増えてきて、相変わらずタイガースガールズのダンスパフォーマンスステージ最前列に頭が子どものまま大人なってしまったおっさん達が今日もいたので運営さんにあそこは土曜日なので家族連れがちゃんとパフォーマンス見られるようにしてあげてほしいって伝えておいた。小さいおっさん、下からカメラで撮ってんじゃねーよ。とも伝えておいた

・今日はイベント会場横で選手が来て北海道地震の募金活動をするみたいで凄い人になってきた。

・大将にそれを伝えて揚げのペースを整えてもらった。

・お客さんが並んだ時にとテーブルに少しのスペースとPOPの間隔をずらして雨が来た時にも備えてみた。忙しいなる時ほど丁寧にオペレーションしなければと忙しい時に起こったら嫌な事を先に潰しておいた。小銭の出し入れ、お札の種類の統一などなど。

・常にお客さんが来る状態になりテンションあがるとお客さんとのギャップが出てくるので話すトーンは一定にして忙しくても一言二言は話すようにした。スタンドテーブルでたべていて美味しかったらまた買いに来てもらえる時間が今日はあるからだ。

・丁寧なオペレーションとほどよい接近、ナッジの効いた行動をきちっとわざわざ伝える、あと暖かい商品。たぶんこのパーツが綺麗に揃うとリピート率に係数をかけて計算しても良いはずだから

・最後は100円玉のおつりが足りなくなり、500円オンリーのラインナップになってしまったは問題だった。最後の10名くらいだけどロストはロスト。もったいことをした。反省だ。

・やはり雨が降り出し急にお客さんがいなくなる。ポンチョを持ったお客さんが多くみられた。家族連れが多いかな。雨ではビールは売れないだろうなと思っていると、やはりダメだったらしい

・片付けに入るころには小雨もぽろぽろで少しマシになってきた。最終日は保冷車の返却もあり少しバタつくので見えない範囲は早く片付けに入った。

・昨日来た歯医者の娘さんは結局現れず、取り置きしていた分を運営のおっちゃんに渡す。

・今日は全体的にサラッと売上たけどインパクトは一瞬だったように思う。まだまだコントロールの範囲内だ。しかしまだまだ予測が立たないモノがたくさんあるので後半戦に向けてリサーチせねばと思った。

まろ蛸さんカテゴリの最新記事